ファンタジール放浪記

ニンテンドー3DS用ゲームソフト『ファンタジーライフ』のプレイ日記です。

メグのおつかい、『デイリー』の解釈。の巻

今回のアップデートで追加された、デイリークエスト「メグのおつかい」

毎日ランダムで発生するクエストはブログ書きにとってありがたい限りです。

f:id:moyomoto_alliance:20131002102601j:plain

公式HPで「デイリークエスト」「毎日日替わりのクエスト」と紹介しているので、

てっきりリアル時間で1日1回発生するイベントクエストかと思い込んでいました。

f:id:moyomoto_alliance:20131002102825j:plain

しかし、これは誤解だということに気付きました。

実際はゲーム内時間で1日1回発生することが分かりました。

 

「おつかい」を達成しマーズコインをもらった後、

宿やマイルームで寝てからメグさんのところに行くと、

すぐに次の「おつかい」を受けることができます。

 

※SSは『金の女神像』の効果です。

f:id:moyomoto_alliance:20131004004543j:plain

おつかい達成後、寝てからもう一度行くと・・・、

f:id:moyomoto_alliance:20131004005120j:plain

すぐに次の「おつかい」が発生します。

 

「これならシルバーコインを集めるのは簡単だ~」と思ったら、

おつかい内容は簡単なものから根気の必要なものまで様々。

『オウサマバッタ20匹』なんて、メグさんは何に使うつもりなのやら・・・。

佃煮ですかね?

かき集めるのに小1時間かかってしまいました。

 

今後どのような「おつかい」をさせられるのか、

楽しみ半分、不安半分のモヨモトでした。