ファンタジール放浪記

ニンテンドー3DS用ゲームソフト『ファンタジーライフ』のプレイ日記です。

9月20日の雑記

『LINK!』発売からまもなく2ヶ月。

学生さんたちの夏休みが終わり、つながーる広場も少し閑散としてきました。大人気ハンティングアクションゲームも発売され、当ブログへのアクセス件数もだんだんと鈍ってきたこのタイミングで第2次大型アップデート(無料)が発表されました!

 

http://www.fantasylife.jp/update/index2.html

 

さらに100時間くらい遊べそうなボリュームがありそうですね。

ブログ書きとしてはネタの宝庫としてもありがたいがきりです。

 

一点気になることは、有料のダウンロードアイテム販売が開始されることです。

時代の流れということで仕方ないのかもしれません。しかし、個人的には小学生プレイヤーも多い『ファンタジーライフ』には似つかわしくないと思いました。公開されたスクリーンショットを見る限り、ひとつ数百円の様子。一番、塵も積もれば山となっちゃうパターンの価格設定ですよね。少年少女たちがお小遣いをムダにすることが無いように、オッサンが色々と有料アイテムを試してみて購入判断材料になりそうな情報を発信できたらよいなと考えています。

 

さてさて、今回のアップデートではレベルキャップ開放が無いみたいなので、追加される試練がどのくらいの手ごたえなのか楽しみです。超難易度レシピも多数追加されるようなので、今のうちにスキルレベルを上げておかなくては!