ファンタジール放浪記

ニンテンドー3DS用ゲームソフト『ファンタジーライフ』のプレイ日記です。

驚きの儲かりライフ『裁縫師』、の巻

f:id:moyomoto_alliance:20130623011038j:plain

予感はありましたが、予想よりも早く

「傭兵」「裁縫師」になる必要が出てきました。

 

料理人を究めようとしたところ、

途中で「まじゅうの肉」が全く足りないことが分かりました。

 

まじゅうの肉を店売りで入手する場合、

傭兵をマスターまで育てる必要があります。

 

傭兵をやるのだったら、その前に装備を揃えてしまいたい。

ホーリーシリーズを最高品質&魔法防御+10で作りたい。

となると「ほしくずリネン」が必要。

「ほしくずリネン」は裁縫師マスター以上で製作可能。

 

というワケで「裁縫師」を始めたところ、

ものすごい儲かりライフであることが分かりました。

 

その商材は、「たつじん」でレシピを覚える『海賊マット』

f:id:moyomoto_alliance:20130623011427j:plain

 

必要素材は全てお店で購入可能です。1個あたりの材料代は4210リッチ。

・ブラックカシミア(1200リッチ)×2個:ダルスモルス布の店(要ハッピーボーナス)

・まじゅうの皮(900リッチ)×2個:ダルスモルス木材の店(要ハッピーボーナス)

・布きれ(10リッチ)×1個:ダルスモルス他、あやしい店

 

そして売値は

並:9100リッチ

上:10920リッチ

特上:12740リッチ

最高:14560リッチ

f:id:moyomoto_alliance:20130623011446j:plain

 

最高クオリティだと、一個あたり1万リッチ以上儲けが出ます。

 

「オート+」を活用して約2時間で99個作成し、一気に売却しました。

f:id:moyomoto_alliance:20130623011636j:plain

 ↓

f:id:moyomoto_alliance:20130623011659j:plain

ウハウハです♪

 

唯一残念なポイントは、取得経験値が少ないこと。

「オート+」使用時では60ポイントしか貰えないため、

スキルレベルがなかなか上がりません。

 

視点を変えて、海賊マットで地道にスキルレベルを上げて、

レベル15になるころには超大金持ちというのもアリかもしれません。

「LINK!」では別荘が増えるそうなので、

購入資金をどのくらい準備しておけば大丈夫なのか気になるところです。