ファンタジール放浪記

ニンテンドー3DS用ゲームソフト『ファンタジーライフ』のプレイ日記です。

掘って掘って掘りぬいて~♪

王国兵士として順調にキャリアを重ねてきたモヨモト、

マスターからの試練も残り2つとなりました。

まもなく『でんせつ』にランクアップ!と思いきや、初めて壁に突き当たりました。

 

ゴールドドラゴンを倒せない~。

 

イネムリドラゴン相手に経験値稼ぎを繰り返し、

レベル55まで上げましたがまだ勝てません。

アクションゲーム下手ッピなんですよね。

 

そこで、方針転換して先に星剣アルテミカを入手することに決めました。

さっそく採掘師にライフチェンジ!

f:id:moyomoto_alliance:20130501014110j:plain

 

今まで貯めて来たリッチを大放出して、

「ホーリーシリーズ」を買い揃えました。

f:id:moyomoto_alliance:20130501014136j:plain

 

「片手剣」「盾」のスキルがレベル15なので、

銀冠程度の敵ならば苦戦しない戦闘力を確保。

 

ホーリーシリーズのおかげでレアアイテムがザクザク出土し、

あっという間に『マスター』になりました。

 

試しに「ドラゴンのかさぶた」に挑戦したら、意外にもあっさり採掘成功。

f:id:moyomoto_alliance:20130501005003j:plain

 

「魔王の心臓」は相手の回復力が高すぎて、

ほとんどダメージを与えることが出来ませんでした。

f:id:moyomoto_alliance:20130501012825j:plain

 

そのうちコナゴナにしてあげるから待ってろよ~!

次は、鍛冶屋『マスター』をめざします。