ファンタジール放浪記

ニンテンドー3DS用ゲームソフト『ファンタジーライフ』のプレイ日記です。

釣り人「でんせつ」達成~、の巻

釣り人生活が続く中、

5度目の挑戦でようやくゴールデンカジキを

釣り上げることが出来ました。

f:id:moyomoto_alliance:20130614085907j:plain

 

釣りスキルレベル13の段階で3回挑みました。

いずれもゴールデンカジキが怒り出すとアッという間に糸が切れてしまうため、

全く歯が立ちませんでした。

 

レベル14に上げてから挑戦すると、状況はかなり改善されました。

操作ミスさえしなければ何とか釣れそうな感じです。

そして5度目のアタックで成功しました。

 

ビックアイテムを交換して、マスターからの試練を全てクリア。

f:id:moyomoto_alliance:20130614085941j:plain

 

難易度はゴールデンカジキがダントツですが、なぜかポイントは2番手。

釣り現場の危険手当でしょうか?

f:id:moyomoto_alliance:20130614091324j:plain

 

釣り人『でんせつ』達成です。

f:id:moyomoto_alliance:20130614091350j:plain

 

王様から『でんせつ』達成のご褒美をいただいて一段落。

f:id:moyomoto_alliance:20130614091402j:plain

 

現状はこんな感じです。

f:id:moyomoto_alliance:20130614091415j:plain

 

この後は魚系レア食材の在庫を集めつつ、釣りレベルを15にする予定。

さらに『マスター』止まりになっている料理人を一気に育てようと思います。

 

ところで、昨日ファンタジーライフLINK!の最新情報が公開されましたね。

想像していた以上に追加要素が多い印象です。

前回の情報公開が5/23(木)、今回は6/13(木)。

・・・3週間おきですね。ということは次回は7/4(木)?

さらに3週間で発売予定日の7/25(木)という計画なのでしょうか。

なにがともあれ楽しみです。